【神調味料現る】桃屋のバター味・唐辛子味『フライドにんにく』がウマすぎ! / ステーキに使うと極上の味に

ロケットニュース24 / 2013年6月6日 21時0分

【神調味料現る】桃屋のバター味・唐辛子味『フライドにんにく』がウマすぎ! / ステーキに使うと極上の味に

『ごはんですよ!』や『やわらぎ』など、たくさんの美味しい瓶詰めを作る「桃屋」が、あまりに神すぎる商品を2012年に発売していたのをご存知だろうか?

その名も『フライドにんにく』。だが、これはただのフライドガーリックではない! とうがらし味とバター味の2種類が用意され、どちらも桃屋独自の絶品な味付けがほどこされている。もう、メチャステキやんな調味料なのだ!

・ステーキにかけると最強
フライドにんにくには、チャーハンに入れたりカレーにかけたりとさまざまな使用方法があるが、ぜひ試してほしいのが、赤身が多いアメリカンなビーフステーキにパラリとふりかける方法だ。

・肉にはバター味、つけあわせのモヤシにはとうがらし味
詳しい使い方としては、ステーキを焼いてしょうゆをかけ、そこにバター味のフライドにんにくをかければOK。つけあわせのモヤシには炒めるときに塩コショウととうがらし味のフライドにんにくを少し入れれば、それだけでまったく違う美味しさになるぞ。

・あまりにメシが進みすぎてヤバイことに
ステーキにかけるしょうゆがフライドにんにくを入れることで絶品のバター醤油に。モヤシは塩こしょうの味以外に、いりごまやチキンブイヨンが入ったとうがらし味のフライドにんにくがアクセントになり、単体でも素晴らしい野菜炒めのように味わえる。これはメシが進みすぎてヤバいわ(笑)。

・桃屋の調味料は世界一ィィィ!!!
一大ブームを巻き起こした『食べるラー油』だけでなく、ここまでクオリティの高い調味料を連発するとは……ッ。「桃屋の調味料は世界一ィィィ!!!」と言っても過言ではないだろう! ちなみに桃屋マニアの記者がお勧めするステーキ以外の使い方は、やわらぎのお徳用にとうがらし味のフライドにんにくをかけてご飯と一緒に食う! これも最強だから試してみて!!

参考リンク:桃屋
Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング