【衝撃野球動画】史上最強にダサい「ホームラン確信歩き」がコレだ

ロケットニュース24 / 2013年6月7日 17時0分

【衝撃野球動画】史上最強にダサい「ホームラン確信歩き」がコレだ

カキーンと打った瞬間にホームランを確信し、優雅にバットを放り投げ、ボールの軌道をほとんど見ずに、ゆっくりと一塁に向かって歩き出すことを、俗に「ホームラン確信歩き」という。日本におけるホームラン確信歩きの名手は「ノリさん」こと中村紀洋選手であろう。

一方、韓国のプロ野球において史上最強にダサい「ホームラン確信歩き」が披露されていたことをご存知だろうか? YouTube には動画もアップされているので野球ファンなら必見である。

状況的には9回裏の1アウト。得点スコアは4-6であり、ランナー1塁、一発デカいのが出たら同点のチャンスである。そして……ピッチャー第一球投げたー!! ……と思ったらカキーンと気持ちよく初球打ち!!

バッターはホームランを確信し、美しくバットを放り投げてから指差しポーズでゆっくり歩きはじめた! デカい! デカい! これは入っ……あっ……あああっ……入ら……ない! 単なる外野フライでアウトーッ!!

この恥ずかしすぎるホームラン確信歩きに、対戦相手のベンチは大爆笑。すっげー嬉しそうに爆笑している。しかもバッターは対戦相手の内野手に「残念だったね」と慰められる始末である。

ノリさんならば、こんな失敗はするはずがない。ノリさんのホームラン確信歩きは史上最強にカッコイイのだ。

参照元:YouTube
執筆:GO


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング