【衝撃事実】ビックリマンチョコをオーブンで焼くと信じられないほど激ウマになる!

ロケットニュース24 / 2013年6月10日 10時0分

【衝撃事実】ビックリマンチョコをオーブンで焼くと信じられないほど激ウマになる!

ロッテの「ビックリマン」といえば、かつては社会現象になるほどブームになったシール入りのチョコ菓子である。昔は1つ30円だったが、現在は「ビックリマン伝説」として1つ84円で販売中。実はチョコの味も微妙に変わっている。

そんなビックリマンチョコを劇的に美味しくする方法をご存知だろうか? やり方はチョー簡単、オーブントースターで少し焼くだけであるッ!!

時間にして3〜4分。焦げないように小窓でチラチラ観察しつつ、香ばしい香りが漂ってきたら完成目前。うっすらと表面に焦げ目がついたら出来上がりだ! 気になるお味は……

信じられないほど美味いのだ! ビックリするほど美味いのだ! ウエハースの香ばしさとサクサク感が飛躍的に向上し、チョコはホカホカで半ナマ状態。超一級品の高級スイーツに大変身なのであるッ!!

一度でも「オーブンビックリマン」を体験してしまったら、もう「焼きなし」には戻れない。むしろ、オーブンで焼くのがデフォルトといっても過言ではないほどのレベルである! 絶対に試して欲しい。絶対にだ!!

執筆:GO羽鳥


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング