【動画あり】W杯予選の夜に活躍した『DJポリス』への警視総監賞が検討される! ネットの声「これはいいね」

ロケットニュース24 / 2013年6月10日 15時0分

【動画あり】W杯予選の夜に活躍した『DJポリス』への警視総監賞が検討される! ネットの声「これはいいね」

現在、ある一人の機動隊員に大きな注目が集まっている。その機動隊員はサッカー日本代表がW杯出場を決めた2013年6月4日の夜に、素晴らしい活躍を果たした。そう、渋谷のスクランブル交差点に集まった大勢の人々を華麗なトークで誘導し、負傷者ゼロ・逮捕者ゼロという見事な仕事っぷりを見せたのである!

彼の仕事っぷりは動画「DJ(MC)警官」など多数の動画に収められており、そのユニークかつ軽快なトークから現在彼は『DJポリス』とネット上で呼ばれている。そして彼の活躍を警視庁も認めているようだ。なんとDJポリスへの「警視総監賞」授与を現在検討しているというのである。スゲーーーッ!

当日、通行者から「お巡りさんコール」を引き起こすほど大人気だったDJポリス。彼への警視総監賞検討は、多くの人から支持を受けており、ネット上では以下のような声が続々と上がっている。

・ネットユーザーの声
「これはいいね」
「功績はきちんと評価されるべき。警視庁もナイス」
「頭の柔らかいお巡りさんが増えて欲しいな」
「コミケの誘導スタッフみたいやねw」
「ほぉ! 警察も粋な表彰するもんだ♪」
「私もこの機動隊員のトーク、すごいなって思ってた」
「今日も日本は平和やな(笑)」
「すごい!すごい!www次回の出動に注目集まりそうだね!」

DJポリスの所属は第9機動隊の広報係であるそうだ。彼は2013年1月に行われた警視庁のアナウンス技術競技会で優勝を果たしており、警察きっての敏腕機動隊員といえよう。

ちなみに6月4日にスムーズに誘導できたことについて、DJポリスは「ご協力いただいた通行人の方々に感謝しています」(NHKオンラインより引用)とコメントしている。くー、これはますます彼のファンが増えそうだッ!!

参照元:NHKオンライン, YouTube-1, YouTube-2, YouTube-3
執筆:田代大一朗


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング