【衝撃格闘動画】格闘家バス・ルッテンによるハウツー動画「バーでのケンカに勝つ方法」が恐ろしすぎる

ロケットニュース24 / 2013年6月11日 7時0分

【衝撃格闘動画】格闘家バス・ルッテンによるハウツー動画「バーでのケンカに勝つ方法」が恐ろしすぎる

いくら酒場でムカついた人がいても、そう簡単にケンカをしてはいけない。下手に手を出してはいけない。たとえ弱そうに見えたとしても、もしかしたら格闘技経験者かも知れない。単なるハゲに見えても、もしかしたらバス・ルッテンかも知れないからだ。

バス・ルッテンのことを解説する前に、まずはハウツー動画「Bas Rutten How to win a Bar Fight」をご覧いただきたい。意訳するなら「バーでのケンカに勝つ方法」、解説するのはバス・ルッテンだ!!

・バス・ルッテンとは
バス・ルッテンとは! プロレスファン・格闘技ファンならご存知だと思うが、オランダ生まれの総合格闘家である。

プロレスとしては船木誠勝ひきいる「パンクラス」で活躍し、第3代キング・オブ・パンクラシストにも輝いた。ジャンプしてから両足を前回にする「ルッテンジャンプ」が印象的だ。また、格闘家としては第4代UFC世界ヘビー級王座になったこともある。

・恐ろしすぎるテクニック
要するに強い。圧倒的に、強い。そんなルッテンが教える「バーでのケンカに勝つ方法」は、もうなんだか見ているだけで勝てる気がしない迫力に満ちあふれている。

全力の金的、いきなりの肘打ち、「バーンバーンバーン!」という掛け声と共に放たれるパンチのコンビネーション、脱力状態からのスーパー頭突き、壁を利用しての頭打ち(しかも角っこを狙えという指示つき)……など、恐ろしすぎる内容になっている。

もしもルッテンがバーで大暴れしたら大変なことになる。もしも相手がバス・ルッテンの「バーでのケンカに勝つ方法」をマスターしている人だとしても大変なことになる。下手に喧嘩を売ってはならない。買ってもならない。バーンバーンバーン!

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング