【衝撃動画】品川駅前の駐輪場が未来的すぎると絶賛される一方で1分55秒に出てくる顔が怖いと話題

ロケットニュース24 / 2013年6月12日 23時0分

【衝撃動画】品川駅前の駐輪場が未来的すぎると絶賛される一方で1分55秒に出てくる顔が怖いと話題

住んでいると気づきにくいが、実は日本は未来的。特に海外の人にとっては「日本マジ未来だ……」と映るようだ。そう、私たちは未来に生きているのである!

そんな日本の未来っぷりがよく分かる動画「Underground Bicycle Parking Systems in Japan」がダブルの意味で大きな衝撃をあたえている。まず1つ目の衝撃は……

ずばり、日本の駐輪場が「未来的すぎる」ということだ!! 日本カルチャーを紹介する海外サイト「カルチャージャパン」が品川駅前の地下駐車場をレポートしている動画なのだが、これがとんでもなくすごいのだ!

・マジ未来すぎる地下駐輪場
公衆トイレのような建物の入り口に駐輪登録された自転車を近づけると、自動的にドアが開閉。忘れ物と安全に注意してからボタンを押すと、ウィーンと自転車が吸い込まれていく。

その後、ウィーン、カシャ、シャコッ、シャッキーン……と、自転車は自動的に地下の駐輪場へ収納されていくのだ! なんという未来! われわれ日本人でもビックリの駐輪場だ!

・「次はタイムマシンの開発を頼む」
この衝撃的な駐輪場に、海外のネットユーザーたちは

「マジかよ!」(マケドニア)
「今日も日本は平常運転」(インドネシア)
「自転車に乗ったまま降りたら遊園地気分が味わえるな」(オーストラリア)
「日本はいつもアジアのなかでサイコーだ!」(中国)
「クルマ版も早よ」(イギリス)
「1分55秒のときに右横に映る男は誰? 気持ち悪いんですけど……」(アメリカ)
「オーケー日本、よくやった! 次はタイムマシンの開発を頼む」(スウェーデン)
「日本人へ: いいから黙って、金を持っていけ! アメリカへ: 親愛なるアメリカ政府とオバマ大統領へ、俺、誕生日に何が欲しいか分かったよ」(アメリカ)

などと反応。さすがは日本。マジで未来。私たちは、こんな未来の世界に住んでいるのだッ!!

・もうひとつの衝撃シーン
さて、もうひとつの衝撃は、動画中に突如として登場する謎の「顔」だ。時間は1分55秒。自転車がマシンに吸い込まれていくシーンの最中、画面右上に謎の顔がニョキっと出現するのである!

なんだこれは、マジで怖い! 「お化けではないか?」と怖がるユーザーもいるようだが、おそらくこの顔は撮影クルーの一人であろう。コマ送りすると体らしきモノも映っている。

だが、なぜだか怖い。思わずゾワッとしてしまう。1分57秒の「ウヘヘヘ」という謎の笑い声も不気味である。いずれにしても、ダブルの衝撃を与える一石二鳥のレポート動画である。必見だ!

参照元:YouTubeカルチャージャパン(英語)
執筆:GO羽鳥


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング