【殺人予告】博多駅の利用者は注意!「2013年6月14日午後6時30分前後に通り魔を犯します」と YouTube に犯行予告

ロケットニュース24 / 2013年6月13日 14時6分

【殺人予告】博多駅の利用者は注意!「2013年6月14日午後6時30分前後に通り魔を犯します」と YouTube に犯行予告

動画共有サイト YouTube に、犯行予告が投稿されていることが判明した。投稿者は「殺人予告」と題された動画をいくつも投稿しており、福岡県の博多駅で「2013年6月14日午後6時30分前後に通り魔を犯します」と伝えている。

・2011年の新宿通り魔殺人予告と同一人物か
現在公開されている動画は3本。そのうち「殺人予告3」というタイトルの動画では、自身が2011年2月の新宿通り魔殺人予告の犯人であるかのような発言をしている。2月11日の逮捕時のようすや、逮捕後に少年院で1年3カ月を過ごしていたことなど、犯人でなければ知り得ない情報を語っている(それが事実であればだが)。

・犯行の候補に挙げられた三つの駅
動画「殺人予告4」では、新宿駅、大阪駅、博多駅の三つの駅が犯行の候補に挙げられていた。大阪駅に足を運び、犯行場所を下見しているようすも撮影され、動画に収録されている。そして、最後に投稿された動画「殺人予告5」で、次のように伝えている。

・犯行予告の内容
「みなさん元気ですかあ。えーとですね、やる駅、博多にしようと思います。はい。博多駅。左右通り抜けられるところでやります」
「で、両側に改札とか仲店とかあって。名前は分かんないんですけど。まあそこで、博多駅でやります」
「っていうことで、じゃあ、また次の動画を投稿したいと思います。たぶん次の動画は面白いというか、結構、結構な事をしてますんで、よろしくお願いします」
YouTube から書き起こし

・普段よりも注意を
博多駅はとても大きな駅であり、多くの人たちが利用している。駅を利用される人は、普段よりも注意して行動したほうがよいだろう。このような行為は、仮にウソであったとしても許される行為ではない。少しでも早く、犯人が逮捕されることを願うばかりだ。

続報:博多駅の通り魔騒動に関して福岡県警察に聞いたら「模倣犯にご注意ください」と言われた件 http://wp.me/s25BsW-340341
参照元:予告in, YouTube


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング