【動画あり】ついに「空飛ぶ自転車」が登場! 10秒足らずでフワリと浮いて自由に空中を移動できる!!

ロケットニュース24 / 2013年6月14日 9時0分

まるでSF映画に出てきそうなハイテク自転車が開発され、話題になっている。その自転車は、なんと! 空を飛べるのだ! もう一度言うが、空を飛べる自転車が開発されたぞーーっ!!

空飛ぶハイテク自転車を作り上げたのは、チェコにある3社の企業だ。動画「Flying bike Jan tleskac」には空飛ぶ自転車の試作品が空中を移動する姿が映し出されているのだが、その様子がまるでSF映画のワンシーンのようなのである!

・10秒足らずでフワリと浮く!
自転車が作動すると、搭載されているモーターの音がウィーーンと鳴り響く。その音が徐々にヴィーーーーンと大きくなっていき、そして、なんと10秒もしないうちに自転車はフワリと空中に浮き上がるのだ!

動画を見る限り自転車は、少なくとも1メートル以上は浮いているだろう。浮かび上がった自転車は、そのまま空中で体勢を整え、優雅に会場を一周する。

・自転車の重さは約95キロ
空飛ぶ自転車は、4つのメイン・モーターとプロペラを搭載し、重さは約95キロ。今回チェコのプラハで行われたデモンストレーションでは、自転車にマネキンを乗せリモコン操作で5分間飛行する姿を公開した。開発に携わった技術者は、実際に人間がこの自転車で空を飛び回るには、より良いバッテリーの開発が必要だと語ったそうだ。

これから開発が進み、実用化されたら、またひとつSFチックなアイテムが登場することになる。商品化されたときの自転車の大きさや価格なども気になるところだが、何より空中散歩できる日が近いと思うと、今からワクワクするではないか! 未来が待ち遠しすぎる!!

参照元:YouTube-1, YouTube-2, Mashable(英文)


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング