【殺人予告】博多駅の通り魔騒動に関して福岡県警察に聞いたら「模倣犯にご注意ください」と言われた件

ロケットニュース24 / 2013年6月14日 11時9分

【殺人予告】博多駅の通り魔騒動に関して福岡県警察に聞いたら「模倣犯にご注意ください」と言われた件

九州・博多駅での通り魔の犯行予告があったことを受けて、博多駅では警察と連携して警備を強化しているという。インターネット上では、駅周辺に多数の警察官が配備されている様子が目撃されている。

・福岡県警に電話したところ……
そんななか、福岡在住の会社員K氏が福岡県警に電話をしたところ、次のようなことを言われたそうだ。以下がその内容である。

・福岡県警察に聞いたK氏のコメント
「今日、博多駅に行くかもしれないので福岡県警察に電話をして安全なのか聞いたところ、詳しくは言えないが模倣犯がいるかもしれないからお気を付けくださいと言われました。模倣犯? つまり殺人予告をした本人は捕まったのかな? と思って容疑者が捕まったのか聞いたのですが、詳しくは言えないが察してくださいと言われました」(会社員K氏 談)

・容疑者が逮捕されたとの噂も
実はTwitterでは、一部のユーザーの間で犯行予告をした容疑者が逮捕されたのではないかとの噂もある。しかしながら、警察がはっきりと「容疑者の身柄を確保した」と発表していない以上、たしかな情報であるとは言い難い。

・引き続き注意が必要
したがって、犯行予告日の今日(2013年6月14日)一日、博多駅を利用する予定のある方は、引き続き注意をした方が良いだろう。とにかく速やかに解決されることを願うばかりだ。

関連記事: 【殺人予告】博多駅の利用者は注意!「2013年6月14日午後6時30分前後に通り魔を犯します」と YouTube に犯行予告
参考リンク: 予告in


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング