【恐怖】ヤフー知恵袋に投稿された質問「ペットの大型犬が亡くなったので溶かして庭に撒こうと思う」が怪しすぎると話題 / 回答者「本当に犬?」

ロケットニュース24 / 2013年6月14日 22時0分

【恐怖】ヤフー知恵袋に投稿された質問「ペットの大型犬が亡くなったので溶かして庭に撒こうと思う」が怪しすぎると話題 / 回答者「本当に犬?」

どうしても自分では分からないことがあったときに、質問したら誰かが答えてくれるサービスが「ヤフー知恵袋」(Yahoo!知恵袋)だ。専門知識のある人が答えてくれたりもする、実に便利なサービスである。

そんなヤフー知恵袋に質問された「飼っていた大型犬が亡くなり〜」から始まる質問が、なにやら怪しすぎるうえに怖すぎると話題になっている。どんな質問だったのかを要約すると以下のようになる。

・飼っていた50キロぐらいの大型犬が急死した
・火葬も悲しいので溶かして庭に撒きたい
・行方不明ということにすれば、誰も悲しまなくてすむ
・妻の親戚などに見つかる前に秘密裏に処理したい
・死体の臭いがきつくなる前に処理したい
・庭で燃やすと近隣迷惑になるし、諸事情により火葬業者にも頼めない
・溶かすのには水酸化カリウムが最適だと聞いたが、どうすれば手に入る?
・もしくは、個人で内密に遺体を骨や髪も含めて完全処理出来る方法を教えほしい

である。この複雑な事情をもった質問に対し、多くの回答者からは「水酸化カリウムは50kgドラム缶で売っています」や「そもそも水酸化カリウムを土壌に流してはいけません」など、適切な回答が投稿されつつも、

「これ本当に犬ですか?」
「髪!? 犬なのに “髪” も含めて処理したい!?」
「どうしてそこまで内密にする必要があるの?」
「50㎏だと、人間の女性並みだな」
「本当に犬ですか?」

などなど、質問者を怪しむ声も多く投稿されている。なお、質問者はその後に

「詳しい説明ありがとうございます。溶かすのは諦めました。今日仕事から帰って来たら虫がたかってきてましたので、考えるのも疲れましたし、不安は残りますがアドバイス通り庭に埋める事にします。」

とコメントを書き込んでいる。謎が謎を呼ぶ今回の質問。ちなみに犬の「髪」は「毛」と呼ぶのが一般的だ。毛の長い犬だったのだろうか? それとも……

参照元:ヤフー知恵袋


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング