【動画あり】 これは覚えておきたい! たった2秒でシャツをたたむ方法

ロケットニュース24 / 2013年6月15日 8時0分

【動画あり】 これは覚えておきたい! たった2秒でシャツをたたむ方法

これからTシャツやポロシャツの季節。カッコイイ着こなしなら誰でもできる。ライバルに差をつけたいならやっぱり「たたみ方」である。素早く、キレイにシャツをたたむ。これが真のオシャレっ子だ。

今、ネット上でたった2秒でシャツを美しくたたむ方法が紹介され話題となっている。2秒って深呼吸ができるかできないかくらいの時間だぞ? マジかっ!? その方法は動画「How to Fold a Shirt in Under 2 Seconds」で確認できる。用意するものは何もない。たたむべきシャツとそれを広げられる場所があればOKだ。

【2秒でシャツをたたむ方法】
1.まず、シャツを広げ、向かって右側に立つ。
2.右手でシャツの右半身肩のあたりをつまみ、肩からすそに向かって垂直に線を伸ばした中央あたりを左手でつまむ。
2.そして左手はそのままにし、右手をすそに向かってグイっとクロスッッ!!
3.服をつまんだままクロスした手を戻すと、シャツの右半身ほぼたたまれた状態に
4.最後に残った左半身をペタっと折り曲げればOKだ!

この間、わずか2秒である。文字にすると難しそうだがマジで2秒! 詳しくは動画を確認していただきたいが、練習すれば1秒台でたたむことも夢ではないらしいぞ。

この動画を見たネットユーザーからは「ワオ! 魔法みたい!!」、「これは使える」、「いいことを知った! ありがとう」などとコメントが寄せられている。

みなさんも是非この技を習得して家族や友人、そして恋人の前で披露してみてはどうだろう? 「コイツ……デキる!!」と思わせること請け合いだ。是非とも覚えておきたいスキルである。

参照元: Youtube
執筆:沢井メグ


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング