【問題視】函館のゆるキャラてるひこ / 船橋市のゆるキャラふなっしーのグッズ価格に苦言「くそたけーよ」

ロケットニュース24 / 2013年6月15日 9時21分

【問題視】函館のゆるキャラてるひこ / 船橋市のゆるキャラふなっしーのグッズ価格に苦言「くそたけーよ」

北海道函館市を拠点として活動している、ゆるキャラクターの「てるひこ」。なんでもストレートに物事を言うことで話題となることが多いてるひこだが、今回もまた、Twitter で厳しい発言をしていることが判明した。

・ターゲットは「ふなっしー」
千葉県船橋市を拠点として活動している、ゆるキャラクターの「ふなっしー」。てるひこは、ふなっしーのキャラクターグッズの価格があまりにも高いと感じたようで「くそたけーよ」と苦言しているのである。

・「くそたけーよ」とコメント
Twitterで一般ユーザーから「ねぇてるしこ、ふなっしーグッズ高くない?」と言われたてるひこ。てるひこは、それに対して「くそたけーよ」とコメントしたのである。コメントと一緒に掲載されたチラシの写真には『変身ふなっしーTシャツ』3675円と書かれている。

・もっと安く売るべき?
それを高いと思うか安いと思うか、そのあたりは個人差がありそうだが、てるひことしてはもっと安く売るべきと考えているようである。他の Twitterユーザーからは「キャラグッズはそんなもんじゃないの?」という声も出ている。

参照元: Twitter.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング