【Twitter】未成年のガキがカンニング竹山に話しかけても無駄!「おじさんは君らとは繋がらない」と厳しく突き放す優しさ

ロケットニュース24 / 2013年6月15日 17時0分

【Twitter】未成年のガキがカンニング竹山に話しかけても無駄!「おじさんは君らとは繋がらない」と厳しく突き放す優しさ

国民的アイドルともいえるお笑い芸人といえば、カンニング竹山さんだ。竹山さんは自身の公式Twitterで仕事や私生活の状況をコメントすることがあり、多くのファンが Twitter をチェックして竹山さんの動向に注目している。

・未成年から話しかけられることが多い
そんな竹山さんは未成年の若者にも人気らしく、Twitter で未成年から話しかけられることが多いという。しかし竹山さんはその状況に対して危機感(?)を感じているようで、以下のようにコメントしている。そしてその優しさに竹山ファンたちが感動しているのだ。

・カンニング竹山さんのコメント(6月14日午前1:24)
「この時間につぶやくと未成年のガキからの返しが多い。 色々と質問されてもおじさんは君らとは繋がらない。将来君らが簡単に芸能人から来た相談メールなどのくだらない詐欺にあっては困るからな! いいか、普段女にもてないお前に可愛い芸能人からメールが来るなど120%ない! ましてや相談はしない」(引用ここまで)

・あえて厳しく突き放している
竹山さんは面倒くさいから返信しないのではなく、未成年の若者たちが詐欺にあわないよう、あえて厳しく突き放しているのだ。そう簡単に芸能人がコンタクトをとってくるはずがないということを「無言」によって教えているのである。

・彼がファンに愛されている理由
カンニング竹山さんは非常に人気がある人物である。その理由は「おもしろいから」に他ならない。しかし、人としての優しさ、厳しさ、把握力、包容力、あらゆるものを持った人物だからこそ、ファンに愛されているともいえるだろう。このような、できた大人になりたいものだ。

参照元: Twitter.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング