【北米】治安が悪すぎて外に出られないのでドミノピザを注文してみた

ロケットニュース24 / 2013年6月16日 12時0分

【北米】治安が悪すぎて外に出られないのでドミノピザを注文してみた

たぶん日本では、夜だとしても「治安が悪すぎて外に出られない」という地域はほとんどないと思われる。もちろん「治安が良くない」といわれている地域はあるが「外に出たら殺されるかもしれない地域」はないのではないだろうか?

・ホテルは治安最悪地区スキッドロウの近く
筆者(私)は、取材のためロサンゼルスのダウンタウンのホテルに宿泊。ホテルは治安最悪地区スキッドロウの近くで、夜は特に治安が悪くなるため、ホテルスタッフから「出ないほうが無難」と言われた。しかし腹が減っている。強盗や強姦魔には遭いたくないが、腹を満たしたい。そうだ! インターネットから宅配ピザを注文しよう!

・ホテルまで届けてくれるサービス
インターネットで調べてみると、『ドミノピザ』がホテルまで届けてくれるサービスをしているようだ。日本の『ドミノピザ』でもインターネット注文したことがあるので、慣れている『ドミノピザ』で注文することにした。

・税金を入れた合計額は約1800円
注文したピザは、ペパロニがたくさんのっているアルティメットペパロニピザ。Lサイズで約1400円。宅配料金として約250円がかかる。税金を入れた合計額は約1800円。注文サイトの住所指定先に「HOTEL」という選択肢があり、そこをチェックすると部屋番号を入れられるようになる。ホテル名やら部屋番号やら名前やらを記入してオーダー完了!

・宅配料金が250円は安すぎる
よくよく考えると、治安悪いなか持ってきてくれる宅配スタッフが心配だ。この地域に慣れているとはいえ、危ない人のエンカウント率が高い地域をバイクで突っ走ってくるわけで、そう考えると宅配料金が250円は安すぎると感じた。

・とても優しい感じのメキシコ系のおじさん
30~40分が経過したころ、部屋をノックする人が! ドアを開けると、とても優しい感じのメキシコ系のおじさんがピザを持っていた。ヤッターーー! 無事に届いた! 料金はすでにクレジットカードで払っていたので、レシートにサインして終わり(チップは5ドル札1枚)。おじさんありがとーッ!

・夜にピザを注文する客は普通にいる
ホテルスタッフによると、夜にピザを注文する客は普通にいるという。やはり治安の問題なのか、夜になるとピザを注文して部屋で食べる人が多くなるようだ。ちなみにアルティメットペパロニピザの味は最高だった。

Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング