アキバの中古PC店が「フルHD」を「フルチンD」と誤って投稿 → なぜかシャープ公式アカウントが反応「くれぐれもご注意を」

ロケットニュース24 / 2013年6月17日 20時0分

アキバの中古PC店が「フルHD」を「フルチンD」と誤って投稿 → なぜかシャープ公式アカウントが反応「くれぐれもご注意を」

中古パソコンやアウトレット商品を扱う「イオシス」が、Twitterで思わぬミスをしてしまったようです。

・入荷案内でミス
「イオシス」のアキバ中央通店公式Twitterは、ドコモのスマートフォン 『ELUGA P P-03E』 の入荷案内をしようとしたのですが、次のように投稿してしまったのです。

・「イオシス」アキバ中央通店の投稿
「ELUGA P P-03E(未使用品/黒金)入荷!! 4.7インチでフルチンD!! 女性でも持ちやすい大きさが嬉しい限りですね☆ ELUGAの金はなんか上品な感じで意外と人気!!」(イオシスアキバ中央通店Twitterより引用)

本来であれば、「フルHD」としなければいけなかったところを、イオシスは「フルチンD」と入力し投稿してしまいました。30分後に誤りに気づき、お詫びと訂正をしています。

・パナソニック製なのに、なぜかシャープがツイート
『ELUGA』 はパナソニックの製品です。それなのになぜか、このことについてシャープの公式アカウントが「業務連絡」として次のようにツイートしています。

・シャープ公式アカウントの投稿
「【業務連絡】職務上「フルHD」というワードをツイートしがちなアカウントのみなさん、誤字にはくれぐれもご注意を」(シャープ公式Twitterより引用)

・もしかして注意喚起?
シャープも、今回のイオシスのミスを他人ごとではないと思ったのでしょう。関係者に注意喚起する意味でツイートしたかもしれません。とにかく「フルHD」と入力する機会のある人は注意した方が良さそうです。

参照元:Tiwtter ‏@iosys_chuou、‏@SHARP_JP


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング