何が起きてしまったんや! 超マジメな会社がアイドルとコラボしフィギュアをプレゼント中

ロケットニュース24 / 2013年6月20日 15時0分

何が起きてしまったんや! 超マジメな会社がアイドルとコラボしフィギュアをプレゼント中

1919年セルロイド製造工場としてスタートした、高いテクノロジーでプールサイドやマンションの床材、骨をつなぎながら体内で分解・吸収されていく骨接合材など、皆のあまり知られていないところで社会を支えているプラスチックメーカーといえば、『タキロン』である。

そんなマジメな歴史ある会社のタキロンに、何かが起きている。まさに「何が起きてしまったんや!」とビビるぐらいハジケたことをしているので、正直軽く引いてしまった。なぜならアイドルとコラボして、人気アイドルのフィギュアをプレゼントしたりしているからだ。タキロンに何が起きたんや!

・コラボ中のアイドルは『PASSPO☆』
タキロンがコラボ中のアイドルは、現在人気上昇中のアイドルグループ『PASSPO☆』。2013年6月26日(水)リリースのPASSPO☆の新曲「Truly」のPV風に編集した「タキロン×PASSPO☆」オリジナルPVもサイトで見られるので、ファンはチェックしておくといいぞ。

・「PASSPO☆deヒトコト」でフィギュアをもらおう
タキロンとPASSPO☆メンバーのコラボ写真に合わせて、面白い“ヒトコト”を投稿する「PASSPO☆deヒトコト」というコンテンツも公開されており、得票数ランキング上位の投稿者には、フィギュアなどのスペシャルプレゼントが当たる。投稿に対しては誰でも投票することができるので、大喜利みたいに楽しむのもアリだ。

・フィギュアのクオリティがガチすぎる
フィギュアの制作はポスターやムービーと同じポーズでPASSPO☆メンバーの3Dスキャンを行い、プラスチックの一種であるアクリル樹脂で3Dプリントすることで、世界に1つだけの超レアな「タキロン×PASSPO☆」フィギュアが作られたとのこと。つまり、PASSPO☆メンバー本物に限りなく近いクオリティのフィギュアということだ。ガ、ガチすぎるで…。

・PASSPO☆のサインももらえるぞ
「PASSPO☆deヒトコト」上位者にはフイギュアがもらえるが、それ以外にも、PASSPO☆メンバーひとりひとりが選んだ作品に対し、撮影で実際に使用したプラスチック製パネル材「ルメウォール」に選んだメンバーのサインをつけてもらえるそうだ。って普通の色紙でいいからッ!!

参考リンク:「タキロン×PASSPO☆」スペシャルプロジェクト」サイト


画像をもっと見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング