【衝撃サッカー画像】中国で紹介された「中国サッカーが勝てる唯一の方法」がコレだ

ロケットニュース24 / 2013年6月21日 9時0分

【衝撃サッカー画像】中国で紹介された「中国サッカーが勝てる唯一の方法」がコレだ

いろいろと問題のある中国であるが、なかなか強情なところもある中国であるが、なぜかサッカーに関してはビビるほどに素直である。ファンもジャーナリストも国民も、素直に「中国サッカーは弱い」と認めていることが多いのだ。

どうすれば中国サッカーが強くなれるのか。どうすれば勝てるのか。その答えとなる一枚の画像が、いま中国のネット界で大きな話題になっている。中国で紹介された「中国サッカーが勝てる唯一の方法」、それは……

ピッチを傾けてしまうことらしい。なるほど……たしかに傾ければ、自然とボールは転がり落ちる。常に相手陣営にボールを入れることが可能になる! コロコロコロ……そうか、これだよ! これ! 名案アルヨ!

ちなみにこの傾きピッチに対し、中国のネットユーザーたちは

「確かに!!」
「だよね! あとゴールももっと増やした方がいい」
「たった一つの方法がこれ……可哀想」
「いや、これでも勝てないだろう」
「無理だね」
「負けない方法とは言えるけど、勝てるかどうか」
「きっと負けると思う。ボールのコントロールがクソすぎるから」
「絶対勝てない」

などと反応している。それにしても中国人は絶望しすぎだ。ここまでやっておいて「無理だね」はないだろう。確かに弱いが、そこまで絶望することはなかろう。サッカーに関しては自虐的なほどまでに素直、それが中国のサッカーファンなのだ。

参照元:tt.mop.com(中国語)
執筆:GO羽鳥


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング