カンニング竹山さんが「芸人たむけんと Twitterユーザーとのケンカ」に割り込んでカッコイイ発言をしたことが判明

ロケットニュース24 / 2013年6月21日 17時0分

カンニング竹山さんが「芸人たむけんと Twitterユーザーとのケンカ」に割り込んでカッコイイ発言をしたことが判明

国民的アイドルともいえるお笑い芸人といえば、カンニング竹山さんだ。芸人としての仕事にかけるプライドと情熱、真剣さと真面目さは、テレビ越しにもビンビンと伝わってくる。理想の大人はカンニング竹山、そう思うファンも少なくはない。

そんなカンニング竹山さんが、「たむけん」こと芸人たむらけんじさんと Twitterユーザーとの言い争いに割り込んでカッコイイ発言をしていたことが判明した。どんな流れだったのかは以下のとおりだ。

【芸人たむけんと Twitterユーザーとのケンカ】
まずはたむけんが Twitter上で「4日連続ロケ。ロケ大好きで良かった。芸歴20年の芸人の中でやったら日本一ロケやってると思う(*^^*)」と発言。これに対し、ブランドショップで働いているという Twitterユーザーが絡んできた。

Twitterユーザー「それしか仕事ないねんやろ」
たむけん「ロケがあかんのですか?それしかってなんや?」
Twitterユーザー「いや、しょうもない仕事やなと思いまして!」
たむけん「しょうもない?なんで?」

と、ここで突然カンニング竹山さんが割り込んできて以下の発言をするのである。

仕事にしょうもないなんてあるのでしょうか?残念な方だ。だから俺は堂々と言ってやるよ。「ブランド売ってる社長、少しお金恵んで下さい^_^」(引用)

さすがである。大人である。カンニング竹山さんの言う通り、「しょうもない仕事」なんて言うものではない。なんというカッコイイ発言であろうか。さらに最後にギャグで締め、芸人としての意地まで見せつけている。理想の大人はカンニング竹山、そう思うファンがいるのも納得である。

参照元:Twitter @takeyama0330


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング