【グルメ】デカ盛りラーメン『モモイロビリオネア アラカセギ・オブ・昇天野郎』を食べてみた / 野郎ラーメン

ロケットニュース24 / 2013年6月28日 10時0分

【グルメ】デカ盛りラーメン『モモイロビリオネア アラカセギ・オブ・昇天野郎』を食べてみた / 野郎ラーメン

しきりにフリーライターのA氏が「生卵が入ったデカ盛りラーメンがあるずらぁ! うまかったずらぁ! 一度食べたほうがいいずらぁ!」と言うので、そのラーメンを食べに行ってみた。

・どう考えてもおかしい
しかもそのラーメンの名は『モモイロビリオネア アラカセギ・オブ・昇天野郎』というらしい。どう考えてもおかしい。何かがおかしい。はたしてどんなデカ盛りなのか? どんな味なのか?

・秋葉原の野郎ラーメン
『モモイロビリオネア アラカセギ・オブ・昇天野郎』を作っているのは、秋葉原の野郎ラーメン。価格は1060円と高めの設定だが、デカ盛りなので損した気分にはならないという。ちなみにいちばん高額な料理はメガ辛味噌豚野郎ラーメンの1100円。

・生卵の黄身が悪魔の目玉のよう
目の前に出された『モモイロビリオネア アラカセギ・オブ・昇天野郎』はまるでモンスター! 生卵の黄身が悪魔の目玉のようであり、『ファイナルファンタジー』に出てくるアーリマンやモルボルのようにも見える! デカ盛りラーメンとしては普通クラスだが、インパクトはあるぞ!

・飽きずに大量に食べられる工夫
味は非常にユニーク! 重量のあるチャーシューやメンマはキリッとした鋭い味をしているが、その鋭さは一瞬で消え、アッサリとしたテイストに変化していく。これはなかなかおもしろい。だからインパクトを感じつつも、飽きずに大量に食べられる。『モモイロビリオネア アラカセギ・オブ・昇天野郎』は2013年6月30日まで期間限定で提供中だ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 野郎ラーメン 秋葉原店
住所 東京都千代田区外神田3-2-11
時間 11:00~22:00
休日 無休

Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング