自転車窃盗容疑で逮捕されたお笑い芸人『兼島ダンシング』とはこんな人

ロケットニュース24 / 2013年7月9日 14時44分

自転車窃盗容疑で逮捕されたお笑い芸人『兼島ダンシング』とはこんな人

ロケットニュース24でも過去にお伝えしたが、オークションで他人の自転車を勝手に出品し、落札後に盗んで売却するという事件が起こった。

2013年7月9日にお笑い芸人「兼島ダンシング」が容疑者として逮捕された。

・お笑い芸人・兼島ダンシング

兼島ダンシング容疑者は、沖縄県出身の1974年生まれの39歳。松竹芸能に所属しているピン芸人だ。本名・兼島信茂として、プロのダンサー、また社交ダンス講師をつとめるなど、ダンスの腕前はなかなかのもの! お笑いでも一流を目指し活動しているダンス芸人である。

・ダンス芸で『あらびき団』や『エンタの神様』にも出演

社交ダンスを得意とするだけあり、社交ダンスを取り入れたネタが得意だ。『うらしまたろう』や『マッチ売りの少女』など童話や昔話と社交ダンスをコラボさせた芸で、人気番組『あらびき団』にも出演。キレッキレのダンスとシュールな芸風で司会者の爆笑を誘っていた。そのほか『エンタの神様』などにもゴールデンにも出演歴がある。

・舞台ではキンタロー。とも共演

舞台でも活動をしており、同じく松竹芸能のジャグリング芸人みょーちゃんによる『みょーちゃん劇団』の公演にも出演。公演では、元AKB48の前田敦子さんのモノマネでお馴染みのキンタロー。さんとも共演していたそうだ。

・ボランティア活動に熱心な一面も

お笑い芸人として活動する一方で、社交ダンスの方にも力を入れていたようだ。社交ダンスに関するポームページを主宰。ホームページによると、兼島ダンシング容疑者は福祉施設などで社交ダンスを披露したり、入所者と一緒にダンスを楽しんだりと、社交ダンスを通してボランティア活動にも熱心だった模様である。

・2013年7月9日逮捕 → 容疑を否認

2013年6月に自転車雑誌編集長の高級自転車9台が無断でオークションに出品、落札後に盗まれていた件で、ネットオークションのIDから兼島ダンシング容疑者が浮上。2013年7月9日に逮捕に至ったそうだ。この件について、兼島ダンシング容疑者は容疑を否認。松竹芸能も7月9日13:00現在、特にコメントは出していないようである。

参考リンク: 松竹芸能兼島ダンシング「社交ダンスしようよ!」


この記事の動画を見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング