野田元総理のTwitterフォロワー数が寂しすぎると話題に → ひと晩で6倍以上に激増し現在も増加中

ロケットニュース24 / 2013年7月9日 20時0分

ある男性の公式Twitterアカウントのフォロワーが激増中だ。日本国民なら誰でも知っているその男性とは、第95代内閣総理大臣・野田よしひこ衆議院議員である。

2013年7月8日、『日刊SPA!』が「野田前首相のTwitterフォロワー数が寂しすぎることが発覚」と題したニュースを配信した。その時点での野田元総理のフォロワー数は、なんと334人。有名人の公式アカウントとしては哀愁を禁じえない数字に多くのネットユーザーが驚いた。

・海外メディアの記者も注目
野田元首相のフォロワー数は、海外のマスコミ関係者にも衝撃を与えたようだ。9日未明には香港フェニックステレビの記者が中国版 Twitter の Weibo にて、証拠画像をつけて言及。「夜中の段階で、日本の野田元総理のTwitterのフォロワー数はなんとたった582人」という内容をつぶやいている。

・ひと晩でフォロワー数が6倍以上に!
一方で、野田元総理のフォロワー数を知った一部のネットユーザーは、「みんな、フォローしたろうぜww」「フォローした」などとツイート。それらの発言を受けてか野田元総理のフォロワー数に変化が起こりはじめた。

そして現在(2013年17時時点)、野田元総理のフォロワー数はというと……なんと2243人! 一夜にして6倍以上になっているではないか!! しかもまだまだ増加中のようで、このままいくと今夜中に10倍超えも夢ではないかもしれない。

なお、当の野田元総理も突然のフォロワー激増に戸惑ったようで、自身の Twitter に「SPA!さんが書いてくださったそうで、ありがとうございます。実はかなりのアナログ人間で、ネットに関しては、未知の領域というよりも無知の領域なので、少しずつ…。」と書き込んでいる。

野田元総理が Twitter を開始したのは、2013年5月15日だ。まだスタートして2カ月たらずなのに一躍注目を集めフォロワーが爆増するなんて、さすが有名人ならではである。

参照元:日刊SPA!、Sina Weibo @鳳凰李淼、Twitter @NODAYOSHI55


この記事をロケットニュース24で読む

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング