残念な写真を修正して! 韓国のフォトショップ職人に助けを求めたらこうなった

ロケットニュース24 / 2013年7月10日 7時0分

残念な写真を修正して! 韓国のフォトショップ職人に助けを求めたらこうなった

「うわー、この写真の俺、全然イケてないなぁ」でも撮りなおしも整形も必要なし! だって後で画像加工すればそれでOKだから! でも自分でやるとイマイチなんだよなぁ……そんなとき頼りになるのがフォトショップ職人だ。

フォトショップによる画像加工はお隣・韓国でもとても盛ん。韓国のネットユーザーが残念写真をイケてる風にしてほしいとフォトショップ職人に依頼したところ、その修正が明らかにおかしい 「なぜこうなった」とツッコまざるをえない状況になっている。

例えば男子が「ヒーローにしてください」と依頼。すると写真から男性の姿が消えてしまった! 職人いわく「『ファンタスティックフォー』のインヴィジブル・ウーマンみたいに透明人間にしましたよ」。……お、おうッ!

また、PCを見つめる写真を出して「スゴ腕のハッカーみたいにしてください」という依頼には……えーっ、画面で何見てるんですか!? 違法チックなオトナの動画を見る姿に。これを見た依頼者の顔を想像すると思わずニヤリとしてしまうぞ。

そう、どれもウソはついていない。依頼された内容に絶妙な解釈と発想力をもって対応しているだけ。その心と業(わざ)は、韓国の職人も持ち合わせているようだ。

これら作品には、ネットユーザーが「ひどい(笑」、「めっちゃ笑った!!」、「韓国もレベルが高いな!」と大喜びだ。やっぱりフォトショ職人は世界に笑顔をもたらす存在なのかもしれない。ありがとう、フォトショ職人。カムサハムニダ、韓国のフォトショ職人!!

【関連記事】
「中国のフォトショ職人に助けを求めたらこうなった」シリーズ

参照元: instiznemopan(韓国語)
執筆:沢井メグ


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング