海外のレストランではキューピーマヨネーズを使用することで料理に付加価値をつけている

ロケットニュース24 / 2013年7月16日 15時0分

海外のレストランではキューピーマヨネーズを使用することで料理に付加価値をつけている

日本では当たり前のように使用しているキューピーマヨネーズ。確かに美味しいけれど、日本国内で「ウチはキューピーマヨネーズ使ってまっせ!」とアピールしている飲食店は少ないのではないだろうか?

しかし海外のレストランでは、キューピーマヨネーズを使用することで料理に付加価値をつけているという。そう、日本のキューピーマヨネーズは海外で「非常に美味しい」と評判なのである。

たとえば、ニューヨークの『Mikey’s』というハンバーガーショップは、キューピーマヨネーズを使用していることを強くアピールし、多くの常連客がハンバーガーを買いにくる。キューピーマヨネーズを使ったその味、確かに美味しい。

『Mikey’s』では、お客さんのリクエストに応えて、店頭でキューピーマヨネーズの単体売りもしている。そういうこともあり、キューピーマヨネーズを使ったハンバーガー店として有名なのだ。あなたが海外に住む外国人の友だちに会いに行くとき、キューピーマヨネーズを買っていくと喜ばれるかもしれない!?

Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング