【グルメ】マクドナルドのラーメンは本当に美味しいのか? 食べた人に話を聞いてみた

ロケットニュース24 / 2013年7月16日 10時0分

【グルメ】マクドナルドのラーメンは本当に美味しいのか? 食べた人に話を聞いてみた

一部のマクドナルドではラーメンを販売しているが、本当に美味しいのだろうか? マクドナルドといえば美味しいハンバーガーがメインのはずだし、本場のラーメン屋には、到底かなわないのではないだろうか?

・マクドナルドのラーメンって美味しいの?
そこで今回、実際にマクドナルドのラーメンを何杯も食べているというグルメ担当記者に話を聞いてみた。やっぱりマクドナルドはラーメンよりハンバーガーのほうが美味しいでしょう? どうなの?

・サイミンという名称でラーメンを提供
「以前にも記事で紹介しましたが、ハワイのマクドナルドではサイミンという名称でラーメンを提供しています。スープは塩気がーよりもダシのうまみ成分が強く、スープ単体としてもゴクゴク飲めるうまさ。麺は太いわりにコシが弱いので賛否ありそうですが、麺のモロさにジャンク感があって私は好きです」(Kuzo記者 談)

・メニューにサイミンがない店舗がある?
なんと! けっこう美味しいらしい。ハワイに行ったら絶対に食べてみたい! しかし「メニューにサイミンが載っていない店舗もありますが、店員さんにサイミンくださいって言えば出てきますよ」とのこと。でもこれインスタントラーメンみたいな感じなんじゃないの? いくらマクドナルドでもインスタントは勘弁してほしいなあ。

・食事というよりはオヤツに近い存在
「スープは若干インスタント風ですが、麺も含めてトータルで評価するとインスタント以上のクオリティーです。スープのウマミがジャンクな麺にピッタリなんですよ。麺がスープにからむのではなく、麺に吸収されている感じですね。でも食事というよりはオヤツに近い存在でした」(Kuzo記者 談)

Photo: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング