【悲報】ミスタードーナツのポイントサービスが9月で終了 / ファン「もともとたまらないからOK」

ロケットニュース24 / 2013年7月16日 18時30分

【悲報】ミスタードーナツのポイントサービスが9月で終了 / ファン「もともとたまらないからOK」

『ポンデリング』や『フレンチクルーラー』など、美味しいドーナツで有名な全国チェーン店といえば、「ミスタードーナツ」だ。

ミスドはドーナツなどの商品を購入してポイントを貯めると、かわいいオリジナルグッズがもらえることでも知られている。だが、悲しいことに2013年9月30日で、ポイントサービスが終了するらしい。

・ファンの声はさまざま
この知らせを聞いたミスドファンたちは、Twitterでさまざまなコメントを以下のように残していた。

【ミスドファンの声】
「 最寄り駅にミスドあるから、マグカップとかタンブラーとか、結構交換してたんだけど…残念だ」
「まぁ期限が最初に加算してから1年ってのが貯まらんわなー」
「なん・・・だとΣ(;゜Д゜)」
「なんだってー!ポンデライオンのぬいぐるみ・・・」
「使いにくかったなぁ。ミスドのポイントカード」
「そもそもこれ全然貯まらないしね」
「ポイントもたまらないから別にいいか。」
「これを機にミスドへ行く機会が減りそうな…」
「また急に……。1年でポイント消失のサービスとか、あまり利便性はなかったけどさ」
「なんだとぉおおおおお~!?!?!?」
「なぬっ!なんてこったぃ。」
Twitterより引用

・「たまらないからいいよ」派と「ポイント無くなって悲しい」派
ネットの声を見てみると、だいたいが「ポイントはたまらないからOK」という人と、「ポイントが無くなって悲しい」という人のふた通りに分かれていた。だが、ミスドのかわいいポンデライオンなどのオリジナルキャラグッズがもらえなくなるのは、ちょっと悲しいかもしれない。

・今後はいったいどうなるのだろうか?
なかにはグッズをもらうためにドーナツを買ってポイントを貯めていた人も少なくないと思うが、今後はいったいどうなるのだろうか? 昔のようにスクラッチカードでもらえるようになるかもしれないが……。

参考リンク:ミスタードーナツ
Photo:Rocketnews24.


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング