【グルメ】トルコでラーメンを注文したら焼きそばが出てきたでござる

ロケットニュース24 / 2013年7月17日 0時0分

【グルメ】トルコでラーメンを注文したら焼きそばが出てきたでござる

最近は、海外の和食レストランのレベルも上がってきたものだ。数年前までは「気持ち悪くなるほどまずい和食」を出す店が数多くあった。国によっては、寿司も、ラーメンも、おにぎりも、いくら注文してもマトモなものが出てくることがなかった。

しかし最近は、特にニューヨークやバンコクの和食レストランのレベルが高くなってきているという。トルコのアンタルヤ市で食べた寿司もとても美味しかったが、ひとつだけ驚いたことがあった。ラーメンを注文したら焼きそばが出てきたのである。

もうひとつ驚いたのが、その焼きそばがとても美味しかったのだ。つまり、店員はラーメンを焼きそばだと勘違いしているものの、料理人の腕前は一流ということになる。しかし、もしかすると単に料理を間違って持ってきただけかもしれない。

店員に「これは何ですか?」と聞いてみたところ、不思議な顔をされて「ラーメンです」と返答された。か、か、確実にラーメンを焼きそばと勘違いしてるぅーッ! いやでも、トルコではこれが普通なのかもしれない?

だけど美味しかったので大満足。重ねていうが料理人はしっかりしてる! とりあえずラーメンは帰国してから食べようと思った。皆さんにも、おもしろい海外での和食エピソードがあるのではないだろうか?

Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング