【衝撃野球動画】川崎ムネリンが海外のちびっ子たちに大人気すぎる動画が話題

ロケットニュース24 / 2013年7月18日 7時0分

【衝撃野球動画】川崎ムネリンが海外のちびっ子たちに大人気すぎる動画が話題

ホームランを打てばファンは総立ち、マイナー降格の際はチーム内から悲しみの声が続出……といったように、もはや川崎宗則選手(ムネリン)はトロント・ブルージェイズに欠かせない男となっている。

そんな愛されまくっているムネリンだが、大人たちだけではなく、ちびっ子たちにも大人気だという動画が話題を集めている。老若男女問わず愛されまくっているムネリンの様子は、動画「Munenori Kawasaki Of The Blue Jays Signs Autographs」にて確認可能だ。

・ちびっ子のヒーロー
ファンからのサインの要望に気前よく応じるムネリン。ボール、バット、グローブなど、ひとつひとつ丁寧にサインをしていく。ちびっ子たちからは「カワサキ! カワサキ!!」という声が途切れもなく続いている。まるでヒーローだ!

・ファンサービスでもプロフェッショナル
いつものように会話はぎこちないが、それでも笑いがあふれる光景はムネリンならでは。コミュニケーションをとりつつ、サインをする優しさが印象的で、常にファンと触れ合おうとするサービス精神はプロのかがみである。そう、ムネリンはプレーだけでなく、ファンサービスでも一切手を抜かないのだ!

・これに対するネットユーザーの声
「川崎人気すぎワロタ」
「ちびっ子人気凄杉内www」
「ムネリンちびっ子に大人気やん!!これは凄いことだと思うよ。」
「グローブにサインをもらった人が投稿した動画かな?投コメがウキウキでワロタ」

ムネリンの人気を再認識すると同時に、ちびっ子人気に驚いたという声が多かった。やはりムネリンには人を惹き付ける魅力がある!

最近はおもしろさばかりが話題になりやすいが、ムネリンの持ち味はまっすぐで前向きなところだ。それに持ち前の明るさが加わって、野球を通じて言葉や文化の壁を越えているのだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング