【グルメバトル】日清『どん兵衛』は東日本と西日本どっちがうまいの対決! 東派「西はスープが薄すぎる」 西派「東はスープが濃すぎる」

ロケットニュース24 / 2013年7月18日 16時0分

【グルメバトル】日清『どん兵衛』は東日本と西日本どっちがうまいの対決! 東派「西はスープが薄すぎる」 西派「東はスープが濃すぎる」

日清のインスタントうどん『どん兵衛』には、味が違う「東日本版」と「西日本版」が存在する。もっと細かく分類すると「北海道版」もあるのだが、それはまた別のお話。現在、全国のコンビニエンスストアで東日本版と東日本版の『どん兵衛』が販売されており、食べ比べをすることができる。

・東日本と西日本どっちが人気?
では、どっちの『どん兵衛』のほうが人気があるのだろうか? 『どん兵衛』を食べた人たちの感想をまとめてみたのでご覧いただきたい。あなたと同じ意見の人がいるかもしれない。

・東日本派
「東京から送ってもらってます♪」
「東仕様のどん兵衛食べたー!! うめぇぇぇ!! スープ黒っっっ!!」
「西のどん兵衛ってマジで不味いぞ、薄くて味がしない。どん兵衛は東のが絶対いい」
「個人的には東のほうが好みに合うかも」
「東は鰹の旨みのが強いなー 俺どちらかと言うと 東のが好きかも!」
「東京にいるとき好きでめっちゃ食ってたけど、大阪来て一度食って引いた。味薄すぎ」
「関東のが味濃いんだよ」
「東のどん兵衛やっぱ違うわーw 意外と美味しかったww」
「西のどん兵衛売ってるから買ってみた。 どっちもうまいけど、やっぱ東かな」
「東のはなんじゃこりゃってなるくらい濃い!! わたしは東のが好きかも」

・西日本派
「東のは美味しゅうない」
「東は食べられへんわ」
「そりゃー西のほうが美味いでしょー」
「大阪帰ってた子にみっつ買ってきてもろた! 東は口に合いません」
「スープ濃いから神奈川にきてからどん兵衛食べなくなった」
「何をどうやったらあんなに濃くなるんです?」
「西の方が絶対美味いんだから東いらない」
「どん兵衛だけは、絶対関西のしか嫌! だから実家に帰ると買う」
「私は「西」のやさしい味が好きだなぁ」
「東版を初めて食べた時、醤油辛くてびっくりしました。私の好みは明らかに西」

・東日本と西日本は「完全に別物」
同じ『どん兵衛』でも、東日本と西日本は「完全に別物」だと認識している人が多いようだ。事実、当編集部の記者も食べ比べて「双方は別物」とコメントしている。皆さんは、東日本と西日本、どっちの『どん兵衛』が好きだろうか?

参照元: どん兵衛


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング