店で提供された料理が小さいと男性ブチギレ → 「俺の方がデカイ! 見てみろ!!」とパンツを脱ぐ → 通報

ロケットニュース24 / 2013年7月19日 22時0分

店で提供された料理が小さいと男性ブチギレ → 「俺の方がデカイ! 見てみろ!!」とパンツを脱ぐ → 通報

みなさんは、レストランなどで注文、実際の料理を見た際、「あれ見本より小さい?」と思ったことはないだろうか?

ほとんどの人は「まぁ、そんなもんだよね」と済ませるのだが、ある中国人男性はどうしても許せなかったようだ。提供された料理の大きさに我慢ならず、「俺の方がデカイ! 見てみろ!!」とパンツを脱いで下半身を見せつけたという。

・事件が起こったのはザリガニ料理の店
中国では、夏はザリガニの季節。ザリガニはエビのようにプリプリして美味しく、夏になると多くの店でザリガニを扱いだし、いたるところにザリガニの屋台が立ち並ぶ。事件は、上海のある “ザリガニロード” で起こった。

・ザリガニが小さい → 男はブチギレ → パンツを脱いで「俺の方がデカイ」と抗議
2013年7月16日、男性がある店でザリガニ料理を頼んだところ、提供されたザリガニがとても小さかった! 男性はザリガニの小ささにブチギレ!! 店主の女性に詰め寄り、パンツを脱ぎ全裸になってこう言い放ったそうだ。

「お前のところのザリガニは1匹たりとも俺のよりデカイのがないじゃないか! 見てみろ!!」

・ザリガニと下半身を比較
店主も全裸の男に詰め寄られて驚いただろう。形状の共通点は全くないとは言えないが、比較対象として完全におかしい。

・通報される
全裸で騒ぐ男性の周りにはあっと言う間に人が集まった。通報もされ、警察も現場にかけつけたという。警察によると、男性は体中から酒のニオイがしており、酔って理性を失っての行動と見られている。パンツをはかせて、口頭注意処分となった。

警察は、夏場になるとこのような騒動が増えるが、市民には社会秩序を乱す行為はつつしむよう注意を促しているそうだ。

参照元: Sina Weibo @上海熱門資訊ET Today(中国語)
執筆:沢井メグ


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング