この世に携帯電話がなくなったらこうなる!? ケータイのない世界を描いた動画が話題に

ロケットニュース24 / 2013年7月20日 12時30分

この世に携帯電話がなくなったらこうなる!? ケータイのない世界を描いた動画が話題に

通話にメール、TwitterやFacebookへの投稿を友だちとシェア、音楽を聞いたり、動画を見たり……「携帯電話」は現代人のライフスタイルに密着したアイテムである。

もしその携帯電話がなくなったら現代人の生活はどうなる? そんな携帯電話が存在しない世界を描いた動画が話題となっている。「The World Without Mobile」で確認だ!

この動画の世界には携帯電話は存在しないようだ。しかし、人々は我々と同様にメールを受け取り、時にスパムメールを受け取り、ツイートをしたり、iTunesで音楽を楽しんだりしている。

だが、その方法が超アナログ! スパムメールは郵便配達員がガンガン持ってくる。ツイートは伝書鳩のように小鳥が運び、Facebookのウォールは本物の壁に写真をペタペタ貼っているぞ。何だろう、このモヤモヤ感、一体何なんだ、この世界は!!

この動画にネットユーザーからは

「笑った」
「クール!!」
「これはこれで面白いなぁ」
「ケータイがなければパソコンを使えばいいじゃない」
「ケータイ中毒みたい」
「人生はスマホなしの方がいいのかもしれない」

などと、多くのコメントが寄せられている。

この動画を見ていると、現代のライフスタイルにはやっぱり携帯電話が不可欠!、と思える。しかしアナログに置き換えることによって携帯電話をさわることでムダな時間やリアルな人とのかかわりを逃しているのかも、とも思える。この動画を見てあなたはどう思うだろうか?

参照元: Youtube


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング