骨格も違う〜っ!! すべてが信じられなくなりそうなレタッチ写真ビフォーアフター

ロケットニュース24 / 2013年7月22日 6時0分

骨格も違う〜っ!! すべてが信じられなくなりそうなレタッチ写真ビフォーアフター

海外サイト『Mail Online』に、とある衝撃的な写真が掲載されておりました。それは、徹底的にレタッチされる前と後を比べた、2枚の写真!

レタッチとは、写真やデジタル画像などに手を加えたり、修整したりすること。つまりこれらは、とことん「お直し」された写真のビフォーアフターなのですっ。

肌のトーンは明るく艶やかに、ウエストや脚、二の腕などはきゅっと細く。もちろん気になるセルライトだって、ぜ~んぶ除去! あとは小顔にして歯はホワイトニング、ついでに髪の毛の艶感もアップ。仕上げに胸もちょっぴり盛っちゃえば、完璧美女のできあがり~……ってコレ、ほとんど詐欺に近いじゃあないの!

フォトショップやエアブラシなどを駆使して作りあげられる、スタイル抜群の美女たち。顔立ちはほぼ修正されていないものの、肌のトーンや艶、ボディーラインを変えるだけで、随分と変わるものですねぇ。修正前、つまり現実を見て安堵したという女性も、きっと少なからずいるのではないでしょうか。

この衝撃ビフォーアフター写真を発表したのは、イギリスのファッションサイト『Debenhams』。今回の発表にあたり同社は、「今後はこういった加工を写真に施さない」と宣言しました。「レタッチにかける金額は相当なものであるし、何よりこのような非現実的スタイルが若者に無理なダイエットを強いていることが、モラルに反する行為なのではないかと思うのです」という理由からなのだそう。

この一連の動きは、どうやら以前、歌手のビヨンセさんとアパレルブランド『H&M』の間に起きたトラブルから派生したもののよう。「ビヨンセさんの写真に過剰な修正をかけた同ブランドに、ビヨンセさんが激怒し修正を止めさせた」というそのニュースは世界的に話題になりました。

巷に出回る多くの写真が多少はレタッチされているであろうことは、素人にだって大方予想はつきます。しかしまさか、ここまで手が加えられているとは、改めて驚愕です。憧れのあのモデルさん・タレントさんの美麗フォトがどこまで本当なのか、知りたいような知りたくないような……ちょっぴり複雑な気持ちにならざるを得ない、ビフォーアフター写真でした。

寄稿:Pouch
参照元:Mail Online(英文)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング