【グルメ】秋田新幹線に乗ったら激レアな『スーパーこまちビール』を飲んでみましょう

ロケットニュース24 / 2013年7月24日 11時0分

【グルメ】秋田新幹線に乗ったら激レアな『スーパーこまちビール』を飲んでみましょう

秋田新幹線の車内販売で売られている『スーパーこまちビール』をご存知ですか? かなりの激レア系ビールで、秋田県内か秋田新幹線でしか購入できないといわれています。ワールドビアアワードで2回も最優秀賞に輝いたビールなので、さらにプレミア度が高まります。

実際に飲んでみたのですが、爽やかさのなかにキリッとしたエッジのきいた苦味があり、たった一口飲んだだけで全身が癒やされモードに。これが秋田新幹線でしか買えないのは非常にもったいない!

地ビールは個性を付けるためにクセが強く、「2杯はいらない」と思ってしまう銘柄が多くあります。しかし『スーパーこまちビール』は「エッジのきいた苦味」という個性を持ちながら、後味が超スッキリとしているので、2杯でも3杯でも飲めてしまうのが特徴。

今回は車内販売で売っていた『いか炙りチーズ』と一緒に『スーパーこまちビール』を飲んだのですが、これがなかなか最強の組み合わせ。乾物の貝柱やジャーキーにもあいそうです。

参照元: スーパーこまちビール
Report: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング