【KindleなくてもOK】Amazonから小説『風立ちぬ』が無料ダウンロードできるぞ!

ロケットニュース24 / 2013年7月25日 16時0分

【KindleなくてもOK】Amazonから小説『風立ちぬ』が無料ダウンロードできるぞ!

現在大ヒット中のスタジオジブリ映画『風立ちぬ』。主人公である堀越二郎は実在した航空技術者の堀越二郎と、作家の堀辰雄をミックスして作られた人物だ。

二郎の元になった一人、堀辰雄さんの代表作品として知られているのが、映画のタイトルになった『風立ちぬ』。スタジオジブリの『風立ちぬ』は同小説を映画化したものではないが、今までに何回か小説が映画やアニメ化されていることから、名前だけは知っているという人も多いのではないだろうか。

その小説『風立ちぬ』が、現在 Amazon の Kindle ストアから無料でダウンロードできるぞ! しかも Kindle 端末が無くても Android 端末や iPhone などがあれば読むことが可能だ。

読む方法としては Kindle アプリをインストールし、AmazonID を入れストアにアクセス。「風立ちぬ」と検索すれば無料の小説版が出てくるので、それを選択しダウンロードすればOK。非常に簡単である。

映画を観て小説『風立ちぬ』に興味を持った人は、読んでみるといいだろう。また、映画を一度観た人でも、小説を読んでから再度映画を観てみると、また違った視点で観られるかもしれないぞ。

参考リンク:Kindleストア
Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング