【時間無制限】700円で天ぷらが食べ放題な店がスゴイ! しかも野菜は自家製! 現役女子高生にも大人気!!

ロケットニュース24 / 2013年7月26日 12時0分

【時間無制限】700円で天ぷらが食べ放題な店がスゴイ! しかも野菜は自家製! 現役女子高生にも大人気!!

日本全国、激安レストランは数あれど、今回紹介する激安っぷりを誇る店はふたつとないだろう、たぶん。だって、700円で30種類の天ぷらが食べ放題なんだもん! しかも現役女子高生にも人気というすばらしいお店。マジかよ、そんな店あるのかよ!? というワケで、早速、熊本県にあるお店、『天ぷら 天までとどけ』に行ってみた!

・時間無制限で「ご飯」も「みそ汁」も食べ放題
まず、驚くべきは、天ぷらだけが食べ放題だけではないこと。定食に付いてくるご飯もみそ汁も食べ放題なのだ! しかも時間制限ナシだからドンドン食える! それでジャスト700円というお手軽さ! しかも中ジョッキビールは1杯300円! マジかよ!

・揚げたての天ぷらは30種類
こちらのお店では常時30種類のネタを用意しており、常にお客さんが食べるタイミングを見計らって揚げたての天ぷらをヒョイヒョイ出してくれる。しかも目の前で揚げてくれるからビール片手に見てても楽しいぞ。

・このウマさは無視できない
ハッキリ言おう、ここの天ぷらはサクサクしてて確実にうまい! 特に野菜モノがウマい! もはや職人レベルの味である。しかも定食に付いてくる地元産の米も、ダシの効いた味噌汁もめちゃくちゃウマいぞ!

・奉仕の心で成り立つお店
こちらのお店『天ぷら 天までとどけ』(熊本県)の店主、三浦天心さんがおっしゃるには「私が愛する地域、熊本県の八代(やつしろ)の素晴らしさをお客様にもっと知っていただきたい」という熱い想いから、100%奉仕の心でこのお店を運営されているとのことだ。その心はウマさと安さだけに留まらない。さらなる奉仕の心とは……?

・野菜は自家製、しかもほとんどが無農薬
実はここで提供されるネタの全ては自家製の野菜を使っており、そのほとんどは無農薬とのことだ。ウマさと安さだけでなく、素材への心くばりも行き届いている。もはや仏様レベルである。ありがたや……。

・女子高生にも人気のお店
しかも嬉しいことに、こちらのお店には現役女子高生も訪れる。記者(私)が取材に訪れたときも、現役女子高生の2人組に遭遇したほどだ。聞くところによると「友達の間でも人気ですよ」とのこと。もちろん、OLにも人気だ。

・熊本に行った際は足を運ぼう
ウマくて安くて安心素材で腹いっぱい。しかも現役女子高生にも人気のお店『天ぷら 天までとどけ』。あまりのお店の素晴らしさに私の想いも天までとどいてほしい気分だが、みなさんにも十分に伝わっただろうか?

■今回紹介したお店はコチラ
店名:天ぷら 天までとどけ
住所:熊本県八代市本町2-4-35 本町アーケード入口
電話:0965-33-1036
最大収容人数:12名

Report:世界のショウゴ


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング