【WF2013】美少女だけやないんやで! ネットで話題となった「走るダイコン」や「やる夫」もフィギュア化してて笑った

ロケットニュース24 / 2013年7月30日 0時0分

【WF2013】美少女だけやないんやで! ネットで話題となった「走るダイコン」や「やる夫」もフィギュア化してて笑った

模型の祭典『ワンダーフェスティバル』。ワンフェスには様々な造形物が出展されているが、やはり圧倒的多数を占めるのが美少女フィギュアである。

しかーしッ!! 美少女だけがフィギュアではない! アニメキャラでも萌えキュンキャラでもないインターネット上で話題をかっさらったあのヒトたちも立体化されていたのだ。

まず目にとまったのは、明日に向かって走るダイコンのフィギュア! ニョッキリと生えた足を開脚する姿は2012年10月頃にブレイクした「逃げるダイコン」にソックリだ。ディーラーの方にうかがったところ「それっぽいものです」とのこと。ああ、なるほどなるほど!! あくまでそれっぽいダイコン! だがこの隠し切れないオーラ、遠くから見てもジワジワくる存在感がたまらない。

2012年4月頃にYoutubeで話題となった「貫禄たっぷりにベンチでまったりしているカエル」もフィギュア化されていた。映像だとなかなかの貫禄だったが、フィギュア化してみると貫禄と体の小ささのギャップがたまらない。これは一家に1匹欲しいレベルである。

また、会場には2ちゃんねるでお馴染みのキャラ「やる夫」「やらない夫」「やる実」「オタ芸」や「カメラ小僧」のフィギュアまであった。これ、一体何に使うんですか(笑)

このような非美少女のジワジワ系フィギュアは市販となるとなかなか難しそうだ。だが、こんなチャレンジャーなフィギュアに出会えるのはやはりイベントならでは。次回のワンフェスでも、インターネットの話題からの立体化はあるのだろうか? 楽しみである!

Report:沢井メグ


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング