【公演中止問題】舞台で主演を務めるはずだった土屋アンナさんがコメント「お騒がせして申し訳ありません」

ロケットニュース24 / 2013年7月31日 13時0分

【公演中止問題】舞台で主演を務めるはずだった土屋アンナさんがコメント「お騒がせして申し訳ありません」

土屋アンナさん初主演予定の舞台が、突然中止になった問題で、土屋さん自身が公式にコメントを発表していたことが判明した。

・対立は泥沼化
この問題は舞台の制作会社が、土屋さんの稽古不参加を理由に中止したことにより明るみになった。制作会社の発表と、土屋さんの事務所ならびに原案作者の濱田朝美さんとの間で、意見が食い違っており、泥沼の様相を呈している。

・それぞれの主張
制作会社「株式会社タクト」の発表
「公的にも私的にも何らの正当な理由なく無断で舞台稽古に参加せず」「そのことが原因で同公演を開催することができなくなりました」(『誓い 奇跡のシンガー』公式ページより引用)

土屋さんの事務所「有限会社モデリングオフィスAMA」の発表
「製作サイドに対し、原案の作者の方の固有の権利に万全の配慮を尽くすよう対応をお願いしておりました」「製作サイドの代理人より、一方的に公演中止の決定」(土屋アンナ公式ページより引用)

原案作者濱田朝美さんの発表
「その発表(制作会社の発表)は全くのデタラメ」「土屋アンナさんは、全くの無実です」(濱田朝美ブログより引用)

・土屋アンナさんのコメント
どうやら裁判になることは避けられないような状況だ。そんななか、主演を務める予定だった土屋アンナさん自身が、ブログでコメントを発表した。

「この度は、舞台の件でお騒がせして申し訳ありません。共演者の皆様、チケットを購入して楽しみにしていただいていた方々、ファンの皆様、そして心配してくださっている多くの皆様、本当に申し訳ありません。(中略)事実・経緯については、弁護士さんに対応して頂いています。話せるタイミングがきたらきちんと報告させていただきますので、少しの間だけ待っていて下さい。今はこれしか言えなくてごめんなさい」(土屋アンナ公式ブログより引用)

・争いは法廷へ
やはり今後、争いは法廷で行われることになるのではないだろうか。いずれにしても、今回の騒動は穏便に解決とはいかないようである……。

参照元:濱田朝美ブログ土屋アンナ公式ページ土屋アンナ公式ブログ『誓い 奇跡のシンガー』公式ページ


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング