【炎上】未成年の女子バイトがソーセージをくわえた件でラーメン屋が謝罪「事実であることを確認」

ロケットニュース24 / 2013年8月5日 18時15分

【炎上】未成年の女子バイトがソーセージをくわえた件でラーメン屋が謝罪「事実であることを確認」

ラーメン屋で働いている未成年の女子アルバイト店員が、食材のソーセージをくわえていた件が問題視されている。食材の保管部屋らしき場所で、女子がソーセージをくわえながら「キャピ♪」という表情をしている写真が Twitter に掲載され、拡散して炎上してしまったのだ。

・公式サイトにて謝罪
この件に関してラーメン屋が調査をしたところ、事実と判明。公式サイトにて謝罪した。以下は、ラーメン屋による謝罪文の一部引用である。

・弊社加盟店従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ
「弊社加盟店である丸源ラーメン門真店の従業員が食材に対して不適切な取り扱いをしたことが、インターネット上への写真掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安、不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます」
「8月4日 大阪府門真市にある丸源ラーメン門真店の未成年の従業員が、店舗冷凍庫内にあるソーセージをくわえた写真を撮影の上、インターネット上に掲載をいたしました。これをご覧になられたお客様より弊社あてにお知らせをいただき、事実であることを確認いたしました」(引用ここまで)

・どうして写真をインターネット上に?
拡散している画像を見てみると、軽い気持ちで悪ふざけの写真を撮っているように感じた。この行為自体が許されるものではないが、どうして写真をインターネット上に掲載してしまったのか不明。本人はここまで大事になるとは思わなかったのかもしれない。

・飲食店の不祥事が多発している
ここ最近、コンビニエンスストアの店員がアイス冷凍庫に入って問題となったり、飲食店の不祥事が多発している。夏場ということもあり、衛生面には気をつけてもらいたいものである。

参照元: 丸源ラーメン / お詫びとお知らせ(PDFファイル)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング