イヌの暑さ対策に一役買ってでた女性の気づかいがステキと話題! 海外の声「これはイイ話」「表彰に値する」

ロケットニュース24 / 2013年8月7日 9時0分

イヌの暑さ対策に一役買ってでた女性の気づかいがステキと話題! 海外の声「これはイイ話」「表彰に値する」

暑い、暑~い夏! 人間でもこんなに暑いのだから、毛皮を着ている動物たちはたまったものじゃないだろう。そんな動物に救いの手を差し伸べた女性がいた!

米ヴァージニア州に住むその女性は、近所で飼われているイヌたちに少しでも夏を快適に過ごしてもらおうと、ある行動に出たのだ。果たして彼女はどんな計画を思いついたのか!? 答えは、米ソーシャルニュースサイト「Reddit」に投稿された画像で確認できるぞ!

・黄色い看板と子ども用プール
画像に写し出されているのは、文字が書かれた黄色い看板と、重ねられた多数の子ども用プール。看板をよく見ると「もしあなたのワンちゃんが屋外にいなくてはいけないなら……ワンちゃんが涼しくなれるようプールに入らせてあげてください」と書かれているではないか!

なるほど、エアコンなどで涼しく過ごせる人間と違って、室外犬は暑いなか外にいなくてはならない。そんなイヌたちのために “ここにある子ども用プールを使ってください” という心づかいなのだ!

・海外ネットユーザーから称賛の嵐
この画像を見た海外ユーザーからは「気づかいがスゴイ」、「この女性は表彰に値するな!」、「この女性にはイヌからのご加護がある」、「これはイイ話」などと、女性を称賛する声が多数寄せられている。なおアメリカでは、イヌは室内飼育のほうが一般的で、州や市によってはイヌを鎖などで係留して飼うことが規制されている。

この画像の投稿者とは別のReddit ユーザーによると、看板とプールを用意したのはヴァージニア州にある「Cafe Mojo」オーナーのミーガンさんという女性だそうだ。すばらしい思いやりの心をもつミーガンさんに乾杯!

参照元:HuffingtonpostReddit(英文)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング