六本木ヒルズが草間彌生さんとコラボしたカフェ「私の大好きな私」オープン / 芸術的すぎる料理がスゴい

ロケットニュース24 / 2013年8月9日 15時0分

六本木ヒルズが草間彌生さんとコラボしたカフェ「私の大好きな私」オープン / 芸術的すぎる料理がスゴい

2013年で、10周年を迎えた「六本木ヒルズ」。建ってから10年が経過したとは思えないぐらい新しさと華やかさにあふれた施設だが、今年はあの前衛芸術家『草間彌生』さんとコラボ。草間彌生さんの独特な世界観をたっぷりと体感できる催しが多数行われているぞ。

いままでもビアガーデン「水玉ガーデン」や、スタンディングバー「水玉テラス」が設けられたが、8月7日から18日までオープン中のカフェ「私の大好きな私」はとにかく草間彌生ワールドがいっぱい! 草間さんが監修した内装はモチロン、料理やスイーツにも水玉がちりばめられているのだ。

・芸術的すぎるメニュー
赤と白が鮮やかな芸術的すぎる『水玉ガトーショコラ』をはじめ、『カボチャのムースとキャラメルパティシエールのドットロールケーキ』、『旬の魚介を使ったサフランリゾット』、『カボチャと黒豆のサラダ ヨーグルトドレッシング』などどれも水玉がイッパイ! 食欲よりも芸術心をくすぐるメニューは、さすがといったところか。

・カフェでは草間彌生グッズも販売中
カフェでは草間彌生さんがデザインした食器やグッズなども販売中。ファンなら見逃せない品揃えとなっているので、自宅でも草間彌生ワールドを堪能したい人は、ぜひチェックしておこう。

・66プラザの「水玉テラス」では高級ウイスキーを使用したハイボールが500円
また、カフェ以外にも66プラザにあるバー空間「水玉テラス」では、『山崎』や『白州』などの高級ウイスキーを使用したハイボールがお得な価格の500円で飲むことができる。美味しいメンチカツやポップコーンシュリンプと一緒にゴクッとハイボールを飲めば、仕事の疲れが吹っ飛ぶかも!? 8月11日までなので、コチラも見逃さないよう要チェックだ。今年の夏は六本木ヒルズで、芸術と酒に酔いしれてはいかが?


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング