【沖縄】人気アニメ『エウレカセブンAO』の聖地をめぐる / 石垣島で発見した「思い出の場所」

ロケットニュース24 / 2013年8月9日 12時30分

【沖縄】人気アニメ『エウレカセブンAO』の聖地をめぐる / 石垣島で発見した「思い出の場所」

人気テレビアニメーション『エウレカセブンAO』(EUREKA SEVEN AO ASTRAL OCEAN)は、放送が終了した現在も根強いファンがいる人気作品だ。

その舞台は沖縄の磐戸島と設定されているが、その島は実在しない。しかし石垣島が磐戸島のモデルなのではないかといわれており、事実、ほぼ同じ建造物や似たような場所が劇中に登場する。今回は、そんな『エウレカセブンAO』の聖地をめぐってみた。

とはいえ、『エウレカセブンAO』では「石垣島がモデルです」と公式に明言していない。スタッフが個々に発言していることはあるかもしれないが、他のアニメーション作品のように「○○が舞台です!!」とハッキリされていないのである。

もしあなたが石垣島を旅する機会があれば、そして『エウレカセブンAO』のファンなのであれば、今回ご紹介する場所をめぐってみるとおもしろいかもしれない。

石垣島に行ったことがなくても、石垣島の写真を見れば「作品で見た思い出の場所」として感じるかもしれない。どの場所がどのシーンに登場したのか、ファンならば簡単にわかる?

Report: 結丸ゆい
Photo: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング