【最強タッグ】カルピスがランチパックとコラボ! ランチパック史上最高商品の誕生か

ロケットニュース24 / 2013年8月10日 18時0分

【最強タッグ】カルピスがランチパックとコラボ! ランチパック史上最高商品の誕生か

大人も子どももみんな大好きなカルピス。そのコラボ商品が続々と登場している。最近ではミスタードーナツとタッグを組んでドーナツを販売していたのだが、もしかしたら最強かも!? と思えるコラボ商品を発見したぞ!

・カルピス × ランチパック = 最強!
その商品とは、「ヤマザキ ランチパック」とコラボした商品「カルピス3種のクリーム」だ。ランチパックは毎月新商品を発売している。2013年8月にカルピスを使用した商品を投入した。具材のバラエティーは豊富で、これまでに発売された数は250種以上と言われている。

・絶対王者「ピーナッツ」
そのなかでもっとも人気があるのは、「ピーナッツ」ではないだろうか。ほんのりと甘いピーナッツクリームはそのまま食べてもおいしく、焼くとさっくりとした食感のパンとの相性抜群である。おそらく不動の1番人気といっても過言ではないだろう。

・ピーナッツの牙城を崩すカルピス
新発売のカルピスは、その絶対王者ピーナッツの牙城を切り崩すかもしれない。というのも、カルピス本来の甘酸っぱいテイストが、ランチパックには良く合う。もしかしたら、過去最高の商品になるかもしれない。品薄であることが、それを証明しているのではないだろうか。

・品薄状態かも!?
記者(私)はこのカルピスランチパックを購入するために、十数軒のコンビニを回った。ない! ない! どこにもない!! すでに熾烈な獲得競争が始まっていたのか……。仕方なく、翌日は少し早めに出かけて、コンビニを探し回った。そうしたところ、5軒目でなんとかゲット! ようやく手に入れた次第である。

・パンとカルピスの相性抜群
実際に食べてみると、カルピスクリームは甘酸っぱい香りを放っており、食べると口当たりなめらか。なおかつコクがあり、ふんわりとした食パンにバッチリマッチする。そういえば、以前の記事で「カルピスバター」についてご紹介したが、カルピスとパンは本来相性が良いのかもしれない。

・とにかくカルピスクリームがウマい!
この商品はカルピス使用のカルピスクリームのほか、イチゴ風味のクリームとぶどう風味のクリームが入っている。いずれも果物の甘さと酸味が効いており、風味豊かだ。しかしカルピスクリームのウマさが一番際立っている。どうせなら3種のクリームではなく、カルピスクリームだけで販売してくれたら良かったと思うほどだ。とにかくクリームのなめらかさと、甘さ・酸味・コクがクセになりそう。

・消える前に最強タッグを
もしもコンビニで見かけたら、購入してみてはいかがだろうか。おそらく期間限定ではないだろうか。いつか棚から消えてしまうはず、その前に最強タッグを堪能して頂きたい。

Report:ほぼ津田さん(佐藤)


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング