【衝撃野球動画】ペットボトルと格闘するムキムキの大男が世界的に注目される

ロケットニュース24 / 2013年8月11日 8時0分

野球の中継では、イニングの合間や緊迫した場面で観客席を映し出すことがよくある。その先には熱心なファンであったり、野球少年たちがいることがほとんどで、それがまた臨場感を出すものだ。

そんな中、海の向こうのメジャーリーグ中継では、ムキムキの大男が映し出されたのだが、その様子が世界的に注目されている。公開から数日で200万再生に届く勢いの動画のタイトルは「big guy vs water bottle」だ!

・シャツがはちきれんばかりの二の腕
動画は8月3日に行われたニューヨーク・メッツ vs カンザスシティ・ロイヤルズのワンシーンだ。青いTシャツに黒のキャップをかぶった大男はなにやらモゾモゾ……。鍛え上げられた太い腕で、ペットボトルのフタを開けようとしているぞ。

・試行錯誤するもフタは開かず
恥ずかしそうに照れ笑いをしながらペットボトルと格闘する大男。ズボンに押し付けて滑り止めを試みるもフタを開けることはできない。TVカメラにバッチリ撮られていることも知らず、さらに大男は奮闘を続ける。

・放送席にからかわれる
その光景を見た放送席はすかさず「おいおいおい……それだけ鍛えていてペットボトルのフタも開けられないのかよ」、「そこのあなた、どうやら間違ったトレーニングをなさっているようですね」といったようにツッコミを入れる。

・「冗談だろ? まだ苦戦しているのかよ?」
なおも開けられない様子が映し出されると「冗談だろ? まだ苦戦しているのかよ? ほら、誰かに頼めって」、「あの大きな “女” は結局あけられなかったみたいだな」と、呆れられまくりの大男だ。

なんとも恥ずかしいところを撮られ、言われたい放題だった彼だが、確かにこのギャップは情けなさを感じてしまう。フタは力で開けるものではないと気づいたか、指先を鍛え始めているか、今頃どうしているか気になるところである。

参照元:YouTubeGyaO(←日本語字幕つき)
執筆:原田たかし


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング