【衝撃動画】バーチャルジェットコースターの世界に入り込みすぎている男のリアクションがハンパない

ロケットニュース24 / 2013年8月12日 10時0分

【衝撃動画】バーチャルジェットコースターの世界に入り込みすぎている男のリアクションがハンパない

コンピューターなどによって作り出された仮想世界のことを「バーチャルリアリティ」という。そんなバーチャルの世界に設置されたジェットコースター、すなわち「バーチャルジェットコースター」を体験している男の動画が、いま注目を集めている。

一体どうして注目されているのか。その答えは、動画「Jacob tries the Oculus Rift (roller coaster)」を見れば一目瞭然だ!

・バーチャル上の視界は、頭の動きと完全にリンク
男が頭に装着しているのは、『Oculus Rift』という名のゲーム用ヘッドセット。テーブルの上に置かれているモニタ上には、彼が見えている仮想世界が映しだされている。バーチャル上の視界は、頭の動きと完全にリンク。上を見あげれば視界も上に……。

そんな状態でジェットコースターは動き出したのだが、すでに男はドッキドキ。コースターが「落ちる」前からガクガクブルブル状態だ。そしてコースターが落ち始めると、もはや男は腰砕け。あまりにもバーチャルの世界に入り込みすぎて、現実世界のジェットコースターに乗っている人とほとんど変わらないリアクションを披露するのだ!

・商品が欲しくなった人が続出!
動画に登場する男性は、最初から最後まで商品に対する説明をすることもなければ、使用感を語ることもない。しかし、動画を見た YouTube のユーザーたちは、

「能書きはいいから、さっさとそいつをよこせ!」
「この機器でホラー映画を見たらどうなるんだ」
「この機器でポルノの未来は素晴らしいものになるぞ!」

などなど、「Oculus Rift が気になった」と思しきコメントを数多く寄せている。ちなみに『Oculus Rift』は日本でも、先行販売モデルの『Oculus Rift(Early Rift Developer Kit)』が発売されているようだ。気になる人は要チェック!

参照元:You TubeOculus VR(英語)
執筆:和才雄一郎


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング