亡くなった子犬に土をかけて埋葬する犬の姿が世界中で話題に

ロケットニュース24 / 2013年8月12日 6時0分

亡くなった子犬に土をかけて埋葬する犬の姿が世界中で話題に

これからご覧いただくのは、一瞬で胸を掴まれてしまうほどの大きな衝撃を孕んだ、とある動画です。

海外サイト『Mail Online』をはじめとする数多くの大手メディアが取り上げたことで、現在急速に世界に広まりつつある動画、『Dog buries his puppy in Iraq』

元々6月12日付で動画サイトYouTubeに投稿されていたというこちらの動画(現在は削除されている模様)は、タイトルから察するに、どうやらイラクで撮影されたもののよう。

一体なぜ、こちらの作品が注目を集めているのか。それは、動画を観れば一目瞭然です。

亡くなったと思われる子犬の体に、一心不乱に土をかけ続ける、1匹の犬。子犬と犬の関係性はまったくもって不明ですが、前足後ろ足を決して使うことなく鼻のみで土をかけるというある種独特な所作に、なにやら深い意味を感じずにはいられません。

子犬の姿がすっかり見えなくなると、安心したかのようにその場を立ち去った犬。果たしてこれは、埋葬行為なのでしょうか……。

その真意は誰にもわかりません。しかし観る者の心をこれだけ揺さぶるということは、それが答えのような気もします。なかなか出会うことのできないであろう、大変貴重な一瞬をとらえた映像でした。

寄稿:Pouch
参照元:YouTube ABCViralNews


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング