静岡最強ハンバーグレストラン『さわやか』の鉄鍋ビビンバがマジウマすぎる件 / あまりにウマすぎて静岡県に韓国人が大量移住するレベル

ロケットニュース24 / 2013年8月13日 18時0分

静岡最強ハンバーグレストラン『さわやか』の鉄鍋ビビンバがマジウマすぎる件 / あまりにウマすぎて静岡県に韓国人が大量移住するレベル

静岡県民が「日本一美味しいハンバーグを出すレストラン」と断言するお店といえば、『さわやか』だ。その人気はいまや静岡県だけでなく、わざわざ他県からさわやかのハンバーグを食べに行く観光客も増え、ご当地グルメとしても名高いものとなってきた。

そんな『さわやか』に行ったら、まずは自慢の『げんこつハンバーグ』を食べて欲しいのだが、とあるさわやか上級者は、ほかのメニューもハンバーグに負けないぐらい絶品だと話す。

・おススメは『鉄鍋ビビンバ』
さわやか上級者いわく、17時まで限定で食べられる『さわやかバーガー』も良いが、ディナーでも食べられる「げんこつハンバーグ」に使う肉を使用した『鉄鍋ビビンバ』は、本場韓国で食べるものより美味しいという。ということで、さっそく食べに静岡県まで行ってみることにした。

・鉄鍋が食欲をそそる
げんこつハンバーグ(もちろんオニオンソース)を頼みたい気持ちをグッと我慢し、今回は『鉄鍋ビビンバ』を注文。ほどなくして熱い鉄鍋でジュージュー音をたてる非常に美味しそうなビビンバが到着! タレをかけて良く混ぜ、ぱくっと食べてみると……。

・あまりにウマすぎて静岡県に韓国人が大量移住するレベル
「うっ、ウマサハムニダ~~ッ!!」と叫んでしまうぐらいの究極の美味しさに感動。あまりにウマすぎて静岡県に本場韓国人が大量移住するレベルの味である。あまり甘くないコチジャンと味わい深いタレが「げんこつハンバーグ」に使う肉のそぼろに絡み、ナムルとキムチのシャキシャキ感とごはんが一体化! コレが美味しくないわけないでしょ!

・げんこつハンバーグを食べすぎたときにおすすめ
とはいえ、やはり高速道路や新幹線を使い時間をかけさわやかに行くなら、あの神の味わいである『げんこつハンバーグ』を食べたほうがよいと思った。もしアナタがさわやか上級者で、『げんこつハンバーグ』を食べ過ぎてしまった際には『鉄鍋ビビンバ』を食べてみると良いかもしれない。それほどまでにさわやかの『げんこつハンバーグ』は、神のような存在なのである。

参考リンク:さわやか
Report:なかの


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング