【グルメ】精力料理ばかり食べるとどうなるのか実際に食べてみた / 蛇! スッポン! 朝鮮人参!

ロケットニュース24 / 2013年8月14日 19時30分

【グルメ】精力料理ばかり食べるとどうなるのか実際に食べてみた / 蛇! スッポン! 朝鮮人参!

精力つけてえ! 精力つけたらビンビンになるんでしょ? でも精力つく料理ってたくさんあるけど、本当に精力がつくのだろうか? 食べたらすぐにビンビンになるの!?

ということで、精力がつくといわれている料理を台湾でガッツリと食べてみたぞ! 蛇、スッポン、朝鮮人参である! しかもただの蛇やスッポン料理ではない。血液とか体液とかいろいろ飲んでみた!

まずは蛇料理! 蛇スープ、蛇の血液、蛇の毒(無毒化)、いろんなものがセットになっているものを注文。その味だが、スープはスッキリしていて美味しい! これは毎日飲んでも飽きないレベル。しかし血液は鉄分の味がして美味しくない……。

次に食べたのはスッポン! 蛇料理と同じような組み合わせで、なんかレンジでチンしたかのような感じだったけどまあいいや(笑)。こちらは蛇よりもクセがなくガンガン食べられる! 皮膚がプルプルしててコラーゲンありそうな感じ!?

次に朝鮮人参のチキンスープ。これが非常に漢方的な味がして、子どもには向いてない味付け。しかしその味だからこそ効き目がある感じもした。苦味があって効いてる気がする!

しかし! まったくビンビンにならなかった。いたってフツー。マクドナルドのハンバーガーを食べても大差ない感じ。もしかすると、即効性よりも、毎日食べてこそ精力がつくのかもしれない!?

Photo: Kuzo.


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング