【ジョジョの聖地をめぐる】ホルホースが泊まったホテルに泊まってみた / ギザのホテル メナハウスへ

ロケットニュース24 / 2013年8月25日 10時0分

【ジョジョの聖地をめぐる】ホルホースが泊まったホテルに泊まってみた / ギザのホテル メナハウスへ

人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の舞台となった各地(聖地)をめぐるこのシリーズ。今回は『ジョジョの奇妙な冒険 ~スターダストクルセイダーズ~』で、ホルホースが宿泊したギザのホテル『メナハウス』をご紹介したいと思います。

ホルホースがアスワンから飛行機でカイロへと向かい、空港から乗ったタクシー内で「ギザのホテル メナハウスへ」と話しています。このホテルは実在し、空港から40~50分の場所にあります。ピラミッドの隣にある高級ホテルで、非常に人気のあるスポットです。

劇中ではホルホースとボインゴがメナハウスへとタクシーで向かいますが、残念ながらメナハウスのシーンは登場しません。しかし、ボインゴの能力を実験するためホルホースは砂漠に出向いています。メナハウスの隣はピラミッドのある砂漠であり、そこで実験したのではないかと推測します。

でも、どうしてホルホースはメナハウスに泊まったのでしょうか? もしかすると、作者の荒木飛呂彦先生が宿泊したのかもしれませんね。まあ、ホルホースは再起不能になったので、メナハウスにチェックインはしたものの病院に泊まったのかもしれませんが……。

Report: Kuzo.


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング