【衝撃サッカー動画】フリースタイルの世界王者が街中で披露しているテクニックが神業すぎると話題

ロケットニュース24 / 2013年8月27日 12時0分

サッカーにフリースタイルという競技があるのをご存知だろうか。サッカーボールを用い、リフティングやドリブルなどを織り交ぜて魅せるのが特徴だ。近年では、パフォーマンスの質を競い合う試合も多く行われており、その人気は上昇し続けている。

そこで今回は、フリースタイルの世界王者が神業レベルのボールコントロール技術を披露している動画「Insane Football skills – World Freestyle champion Andrew Henderson」をご紹介したい。

・フリースタイルの世界王者
動画に登場するのは、イギリス出身でフリースタイル世界王者のアンドリュー・ヘンダーソンさんだ。彼はロンドンの街中の至る所で、ボールを自由自在に扱ってみせる。その神テクを周囲が放っておく訳などなく、ギャラリーは大勢集まり、しまいには記念撮影も始まってしまうぞ!

・場所は問わない
公園などの平地はもちろん、階段やバランスを崩したら川にドボンという状況でも、彼は華麗にボールを扱う。アンドリューさんにかかれば、電車内の狭いスペースでも問題なし。そう、身体とボールさえあれば、その魅力を存分に引き出せるのだ。まさに「ボールは友達」状態である。

・サッカースクールのプロモーション動画
動画は「STR Skill School」というサッカースクールが制作したものだ。このスクールは YouTube に多くの動画をアップしており、フリースタイルの試合映像も見ることができる。また、メッシ選手などの有名選手が得意とするプレーをわかりやすく解説している動画なども公開中だ。

・この動画に対するYouTubeユーザーのコメント

「かっこいい!」
「彼のようにボールを扱ってみたい」
「すごすぎる。今まで見てきた中で彼がナンバー1だ」
「次回作を待っています!」
「なぜ彼はサッカー選手じゃないんだ?」
「リヴァプールと契約してくれ」

などなど。場所を問わず、飄々とボールを扱う姿がカッコいいという声が多くを占めた。また、そのテクニックを持ちながら、プロサッカー選手ではないことを惜しむ声も多く見られた。

フリースタイルに興味がある人は、ぜひとも試合の動画も見ていただきたい。ボールが身体に吸い付いているかのようなボールさばきで魅せるプレーは見どころタップリだ。余すところなくテクニックを披露しており、見ているだけで楽しめる内容となっているぞ!

参照元:YouTubeSTRskillSchool
執筆:原田たかし


この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング