楽しんごさんプロデュースの焼肉店「美味しんご」が突然閉店を発表! 人気店なのになぜ!?

ロケットニュース24 / 2013年8月27日 16時0分

楽しんごさんプロデュースの焼肉店「美味しんご」が突然閉店を発表! 人気店なのになぜ!?

お笑いタレントの楽しんごさんがプロデュースする焼肉店、「美味しんご」が2013年8月いっぱいで閉店することが判明した!

・2013年5月末にオープンしたばかり
東京・新宿歌舞伎町の店舗は以前、小倉優子さんがプロデュースしたお店「焼肉小倉優子」だった。楽しんごさんのお店は、その居ぬきで5月末にオープンしたばかり。それが約3カ月で閉店とは一体どういうことなのか?

・繁盛店なのに閉店?
東スポWebによると、お店は大変繁盛しており最近も満席になる日が少なくなかったという。したがって、売上不振が閉店の理由ではないようだ。では、なぜお店を締めるのか?

・格安で人気のお店
実はこのお店、人気の理由のひとつに格安の料金設定があった。食べ放題(120分)で2999円、上質な肉は別料金でオーダーできる。利用客にとっては、とても有難い料金設定である。しかしこの格安戦略が裏目に出たようだ。

・売上が上がるほど赤字に
同紙によると、値段設定が安すぎたために集客すればするほど、赤字になる状態だったとのこと。売上が上がっても赤字が続くようであれば、お店を維持することは難しくなるだろう。それでも値上げをせずにお店をたたむのは、とても潔い判断ではないだろうか。

とはいえ、お店がなくなってしまうのは寂しい。できることなら、業態を変えてでも新たにお店を開いて頂きたいものである。

参照元:東スポWeb
Photo:Rocketnews24


画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング