「iPhone5S」と「iPhone5C」の発売日決定か!? 9月20日に発売される可能性が高いらしいぞ!

ロケットニュース24 / 2013年8月30日 8時0分

「iPhone5S」と「iPhone5C」の発売日決定か!? 9月20日に発売される可能性が高いらしいぞ!

いよいよ発表が目前に迫ってきた、アップルの次世代スマホ「iPhone5S」および「iPhone5C」。この二つは2013年9月10日に行われるであろう同社のイベントで正式に発表されると見られている。では、発売日はいつなのか? どうやら9月20日との見方が有力であるらしい。

・T‐モバイル従業員に休暇制限
ヨーロッパと北米でサービスを提供している移動体通信会社の「T‐モバイル」は、従業員に対して通達を出したようだ。それによると、9月20日から22日までの間、休暇制限を設けたとのこと。つまりこの期間に休みを極力とらないようにと、会社側が求めているのである。

・以前にも発売直前に休暇制限の通達
実はこの特別な通達は初めてのことではない。過去にも、新製品が発売されるタイミングで休暇制限が設けられている。それを考えると、この期間中に新製品(iPhone5S、iPhone5C)が発売開始となる可能性は極めて高いといえる。

・9月10日発表 → 20日発売!?
ちなみに9月10日の発表会では、次世代機の iPhone5S のほか、廉価版 iPhoneの iPhone5C の発表が行われると考えられている。次世代 iPad については発表が見送られると、海外の情報通はにらんでいるようだ。はたして、9月20日に次世代機発売となるか!? 発表内容に注目が集まりそうだ。

Photo:Rocketnews24
参照元:MacRumors(英語)


この記事をロケットニュース24で読む

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング